Infomation

2020 / 06 / 23  09:54

7月のワイヤーワークショップのお知らせ(inプロムナード/町田)

7月のワイヤーワークショップのお知らせ(inプロムナード/町田)

先週末に新型コロナ感染症対策による、県またぎの移動自粛解除を受けて、
来月の7月から町田のプロムナードさんにてワイヤーワークショップを再開する事となりました。

今月は月2回で密を避けるために1枠2名様までの受付となります!

制作するのは2種類のうちのいずれかです。
少人数制にすることで、よりきめ細やかにフォローさせて頂きます!

 

とき 7月10日(金)・19日(日)
【7月10日(金)】
Ⓐ11:00~13:00 Ⓑ14:30~16:30
【7月19日(日)】
Ⓒ11:00~13:00 Ⓓ14:30~16:30
<満席>

 

まずは今話題の妖怪「アマビエ」をワイヤーで作ります♪

【ワイヤーアートのワークショップ】

*疫病退散!アマビエプレート*

対象:中級者以上

参加費 全2回コース 4,500円 *材料費含む

 

アマビエプレートは全2回を設定致します。
1回2時間を2回受講し、完成させて頂きます。

*Ⓐ~Ⓓから希望するお時間を二つ選んでください。
例:同日午前午後をご希望の場合Ⓐ・Ⓑ
  またⒷ・Ⓓといった違う日程の選択も可能です。
同日を選択頂いた場合お昼休憩が13:00~14:30ございます。

休憩を含め清掃、消毒作業をさせて頂くためのお時間になりますのでご了承頂きたいと思います。
その場でのお弁当の持ち込みなどご希望がある場合は事前にプロムナードさんにご相談下さい

※ご自身で工具をお持ちの方はご持参頂いて大丈夫です。
お持ちでない方は準備致します。

 


 

 

そしてもう一つは、この時期子育てに忙しく飛びまわっているツバメをモチーフにしたワイヤーアートです。

*幸福を呼ぶツバメのウェルカムプレート*

対象:初級者対象

参加費 全2回コース 4,800円 *材料費含む

 

こちらのツバメのプレートは初心者対象です。

ワイヤーの基本からストロークの練習をしてからツバメを作ります。

そしてこれまでは文字が入った作品は時間内に出来ない為、こちらでご用意してましたが、初めてでも文字も作りたいと言うご要望もあり、今回2回に分けて丁寧にお教え致します。

 

ワイヤーは滑らかな曲線とエッジ(角)を綺麗に出すのは意外と難しいのですが、そこをマスターすればあとは練習あるのみ。

ワイヤークラフトが初の方、ちょっとだけかじったけど綺麗に作りたいと言う方。

この機会にいかがですか?

 

※受講日については7月10日(金)のⒶ11:00~13:00 Ⓑ14:30~16:30 2回の2席のみとなりました。

(6月23日現在)

 

 

お申し込み、お問い合わせはプロムナードさんにメールもしくはお電話でお願い致します。

プロムナードブログはこちら

【場所】

雑貨プロムナード

〒194-0013 東京都町田市原町田4-9-8
サウスフロントタワー町田シエロ1F
(JR横浜線町田駅徒歩5分)
042-850-9887

営業時間:日、月、木、金曜日
営業時間:11:00~17:00
※新型コロナ感染症対策の為短縮営業をしています。
御来店の際はマスクの着用をお願い致します。

Kago☆uchida.ecnet.ne.jp
*「☆」を「@」に変更したアドレスです。

 

2020 / 06 / 13  10:32

企画展『猫の展覧会』のお知らせ

企画展『猫の展覧会』のお知らせ

延期になっていました、横浜のアートギャラリー山手さんでの猫展参加のお知らせです。

 

『猫の展覧会』

2020/7/4(土)~7/26(日)

AM11:00~PM6:00

(最終日PM5:00迄)

今年も10名の作家による、猫の展覧会を開催致します。

猫のモチーフにした絵画やクラフト、アクセサリー、ポストカードなど。

すべての猫好きさんを笑顔にします。

ぜひ御高覧ください。
...
Art Gallery 山手

***

<参加作家>

山中翔之郎(パステル画)

彬香子(銅版画の彩色)

下島みちこ(パステル画、アクリル画)

原田愛(パステル画)

渡辺由子(とんぼ玉)

白井光可(ワイヤーアート、アクセサリー)

加瀬香織(油彩画)

相原秀子(樹脂粘土)

海上ゆかり(アクリル画、水彩画)

田代幸正(版画)

***

 

今回DMに掲載させて頂きました時計作品です。

shiraiphoto.jpg

この作品には春から秋に掛けて咲くクレマチスがあります。

丁度今工房玄関横にも咲いていて、個人的に好きな花です。

 IMG_4806.JPG

 

今回クレマチスの花を真鍮シートとワイヤーで表現。

クレマチスはつる性なのでワイヤーとの相性が良いです。

photoup.jpg 

また、銅板、真鍮板、銅線、ガラスをハンダで組み立てて制作しています。

特に猫は銅板を切り出し→打ち出し→透かし彫り→燻し→ヤスリ掛け→彫り出すといった

多くの行程を施し、独自の技法を駆使した立体作品となりました。

画像ではなかなか伝わりませんので是非直接ご覧くださると幸いです。

photo2.jpg

 

<会 場>

Art Gallery 山手

045-628-0267

〒231-0862

横浜市中区山手町100サンセット山手101

http://www.art-g-yamate.com

みなとみらい線 元町中華街駅5番出口徒歩3分

6番出口徒歩6分

JR根岸線 石川町駅 元町口南口徒歩15分

***

<在廊日>

7/4(土)・7/26(日)

※初日と最終日以外の在廊については

facebook等SNSにて随時お知らせいたします。

 

***

 

工房W-WELL では出展作品をネットでもご紹介する予定でおります。

もし気になる作品がありましたらギャラリーへお問い合わせください☺

 

新型コロナ感染症による長い間の外出自粛や

大きなイベントやレジャーの縮小や中止が多く、

心もお疲れが出てると思います。

今回の猫の作品を通して少しでも心の癒しになれたら幸いです。

 

ご来場の際には、体調が優れない場合は無理をなさらず、

マスク着用の上お越し下さるようお願い致します。

 

Facebook『路地裏の猫屋』工房W-WELL

ツイッター→「@w_well」instagram→「wwell2018」では

随時イベント情報を更新しています。

 

オフィシャルサイト

https://w-well.com/

2020 / 06 / 01  16:08

緊急事態宣言解除による今後の活動について

緊急事態宣言解除による今後の活動について

いつも当ブログをご覧下さりありがとうございます。

5月25日に神奈川県の緊急事態宣言が解除され、

これから新しい生活様式で少しずつ活動再開をいたします❗

 

工房の予約については4月7日の緊急事態宣言発令以降、お休みさせていただきましたが、

6月1日から感染症対策をとった上で受付再開致します。

 

工房でのワークショップについては当面お休みいたします。

また、これまでご要望が多かった町田のプロムナードさんでの定期的なワークショップを

来月から少人数制で月二回のペースで行なう様、現在調整しております。

 

そして3月にオープン予定でした分室(オールドローズ2F)については

新型コロナ感染症対策が整うまでは暫くお休みとなります。

 

今回の新型コロナウイルス感染症対策によって

緊急事態宣言が全国に出され、外出自粛と共にイベントの自粛を余儀なくされましたが、

お会い出来ずとも、ネットを通して繋がっている事を再認識致しました。

 

これからはコロナと共に新しい活動が出来ればと模索して参ります。

 

今後とも工房-WELL をどうぞよろしくお願い致します。

 

 

尚、今後の予定としましては、延期になっていました、

横浜のアートギャラリー山手さんでの『猫の展覧会』が2020/7/4(土)~7/26(日)に、

また、9月には谷中の猫町ギャラリーにて2年振りの個展を予定しております。

変更内容等の詳細は追ってお知らせ致します。

 

緊急事態宣言が解除されたとはいえ、

今後第二波、第三波に注意しながら新しい生活様式をしていかなければなりません。

 

お越しになられる際はマスク着用の上で

お近くにお住まいの方、おついでありましたらどうぞお立ち寄りください。

 

工房W-WELL

白井 光可

1