Infomation

2020 / 08 / 17  11:23

白井光可作品展「home sweet home 愛しの我が家」のお知らせ

白井光可作品展「home sweet home 愛しの我が家」のお知らせ

いつも当ブログをご覧下さりありがとうございます。

今年は関東の梅雨明けが8月1日と例年より遅く、
遅い夏のスタートと同時に連日の猛暑ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
今年のお盆はこれまでとは違った過ごし方をされた方も多いと思います。
残暑が厳しい日が続いておりますがどうぞお身体に気を付けてくださるようお見舞い申し上げます。

本日は9月の個展のお知らせです。

***
白井光可作品展
「home sweet home」〜愛しの我が家〜

 9月10日(木)~9月20日(日)

*9/14~16休廊(最終日17時終了)

会場:谷中・ギャラリー猫町

OPEN→木・金・土・日(11:00〜18:00)
〒110-0001東京都台東区谷中2-6-24
TEL.03-5815-2293

東京メトロ千代田線「千駄木」駅団子坂口下車
出口から徒歩約6分、さんさき坂上がる。
石段の上(電柱に案内板あり)
http://gallery.necomachi.com

*********

 

感染症による緊急事態宣言で外出自粛中、家で過ごす事が多くなり、愛猫と過ごす時間も増えました。
今回のステイホームでこれまで気がつかなかった愛猫との暮らしのこの上ない幸福感。
愛猫もしかり。お陰でとても甘えん坊になりました。

この幸福感を家のない猫達にも感じて欲しい・・・
猫が安らぐ家での一コマ一コマを様々な異素材を合わせた作品をご高覧ください。

 *在廊予定日:全日(11:00〜17:00)

※状況により変更になる場合がございます。

 
ギャラリー猫町での個展は2年振りです。

今年は新型コロナ禍の影響で落ち着かない日々ではありますが、
その中で何気ない日常の風景を作品に込めました。
今回は感染症拡大の警戒の為に外出自粛や県またぎの規制などで
会期中にお越しになれない方に向けて作品の動画配信や
一部の作品についてはギャラリーのネットショップでの販売も予定しています。

 

尚、ギャラリーへご来場の際は新型コロナウィルス感染防止のお願いをしています。

*入館時の手指の消毒とマスクの着用

*混雑時の人数制限にご協力ください

*体調の悪い方は入館をご遠慮ください

 また、会場は土足禁止の為、スリッパに履き替えての観覧となります。
使用の度に消毒をさせていただいていますが、ご心配な場合はご自身でご用意される事をお勧め致します。

 

 谷中は東京の中心部に位置しながらも下町情緒溢れるエリアで、
古民家カフェや雑貨屋さんが多く点在しています。
特に都外に出る事に抵抗がある都内に住まわれている方、
近場の谷中でのんびりとした空気が流れてた中で、ソーシャルディスタンスしながら
ゆっくりとお散歩をするのはいかがですか?

 
Facebook『路地裏の猫屋』工房W-WELL

ツイッター→「@w_well」instagram→「wwell2018」では

随時イベント情報を更新しています。

2020 / 08 / 01  18:13

8月の工房の予約についてのお知らせ

8月の工房の予約についてのお知らせ

本日から8月になりました。

そして関東甲信と東海地方が梅雨明けしたそうです。

平年より11日遅いそうで、ようやく夏本番でしょうか。

 

本来でしたら今年は東京オリンピックの年で先週から開催予定でしたが、新型コロナウィルス感染症の流行により来年に延期となり、
現在は感染対策をしながらの活動となっています。

 

工房については、緊急事態宣言解除により6月から段階的に予約再開をしています。

また、ワークショップについても、7月から町田にある雑貨屋プロムナードさんにて少人数での開催を予定していました。

 

しかし、6月末から再び感染者が増えて来た事で、キャンセルや来訪控えがあり、落ち着かない状況になっています。

 

そうした中でも、ありがたいことに工房来訪やワークショップのご要望の声があります。

 

そこで8月は工房周辺、市内、近郊の方に向けて、個別にご要望をお聞きし状況を見ながらの工房への来訪、ワークショップの受付をさせていただきます。

 

特にワークショップは工房もしくは町田のプロムナードさんにてご希望の日がありましたらお二人まででしたら可能です。

このような状況ですのでキャンセル料は頂きません。

これまで制作した物や作りたいものがありましたらお気軽にお問い合わせください。

作業をするにあたっては飛沫防止パネルもしくはフェイスシールドをご提供いたします。

 

尚、状況によっては中止になる場合も御座いますのでご了承ください。

 

リモートについては工房に WiFiを設置する事も視野に入れながら今後の状況を見ていきます。

 

今後も上手に感染症と付き合いながら良い時間をご提供出来ますよう

これからも努力してして参りますのでどうぞよろしくお願いいたします。

 

工房W-WELL

白井 光可

1