Infomation

2021 / 06 / 15  22:23

アトリエJ主宰 flower & art 『happiness展』に参加します♪

アトリエJ主宰 flower & art 『happiness展』に参加します♪

いつも当ブログをご覧くださりありがとうございます。

今週、関東もようやく梅雨入りし、先週まで暑かった夏日が少し落ち着きそうでしょうか。

 

本日は藤沢にあるお花の工房『アトリエJ』さんで行われますイベントに参加することになり、そのお知らせです。

 

Flower & Art
~happiness展~
ギャラリー&ワークショップ

2021.7.6(火)~7.12(月)

オープン時間
7/6(火) 13:00~17:00
7/7(水)~7/11(日) 10:00~17:00
7/12(月) 10:00~16:00

会場・主宰 アトリエJ(田中順子)
神奈川県藤沢市用田588-7
http://www.atelierj.jp
TEL:0466-47-8307

最寄りの海老名駅、長後駅、湘南台駅よりバス

海老名駅東口~長後駅西口 または

長後駅西口・湘南台西口~綾瀬車庫行き

『御所見市民センター前』バス停前

 

<フライヤー>

b5_happiness_omote1.jpg  b5_happiness_ura-1.jpg

それぞれクリックしますと拡大が見られます↑

 

主宰のアトリエJさんは以前「路地裏の猫屋」でフラワーアートのワークショップをして頂いて、

のちに藤沢の工房でワークショップをさせて頂いたご縁があります。

そして羊毛フェルト作家のあべかずこさんも「路地裏の猫屋」に参加頂いたご縁で

今回久しぶりにご一緒することになり、とても楽しみです。

 

会期中は、作品の展示販売と気軽に参加出来る少人数でのワークショップを行います。

 

ちなみに私はお花を飾る一輪挿しを中心にワイヤー作品の展示販売と

ワイヤーで作る、ツバメのウェルカムプレートのワークショップを行います。 

今回は初心者でもいつもより製作時間の短い1時間半で完成出来る様にお手伝いいたします。

席が空いていれば飛び入り参加も可能です。

 

私は7/6(火)の初日とワークショップを行う7/8(木)、7/11(日)と7/12(月)の最終日の午後に会場におります。

 

こんな時期ですが、感染対策をした上で開催いたしますので

ご協力の程よろしくお願い致します。

 

また、密になるのを避ける為に来られる方はご一報くださると助かります。

 

※駐車場もございます。

※ワークショップお申し込み、お問い合わせ

info@atelierj.jp

 

2021 / 06 / 01  13:44

6月の分室開放日とワークショップのお知らせ

6月の分室開放日とワークショップのお知らせ

早いもので今日から6月です。

今週には関東も梅雨入りするとか。

工房のある相模原市も蔓延防止措置が延長となり、

運動不足解消を兼ねて先日、車で30分の公園で散歩しに出かけると、園内には紫陽花が咲き出していました。

 

 

まずは今月の分室の開放日をお知らせいたします。

IF オールドローズ・ベルム(木・金・土12:00~17:30)

2F 工房W-WELL分室(木・土13:00~17:00)

※1Fと2Fの営業日時が異なりますのでご注意ください。

 

それから6月から分室にて少人数でのワークショップを行います。

 

今月はこの時期、巣作りに忙しく飛びまわっているツバメをモチーフにしたワイヤーアートです。

*幸福を呼ぶツバメのウェルカムプレート*

【会 期】

毎週木・土曜日

【時 間】

13:00~15:00 15:00~17:00

各2席(間仕切りパネル有り)

【参加費】

基本図案1回コース 2,800円

(初心者の方には文字はこちらでご用意いたします。)

自由図案1回コース 3,300円

(お好きな文字で制作をご希望の場合。中級以上。)

 

2回コース 4,800円

(ツバメと文字の両方習いたい方はこちらをご利用ください。)

*各コース材料費含む*

 

お申し込みはイベント予約からお願いいたします。

 

 

 

 

  

初めてでも文字も作りたいと言う方は2回に分けて丁寧にお教え致します。

 

ワイヤーは滑らかな曲線とエッジ(角)を綺麗に出すのは意外と難しいのですが、

そこをマスターすればあとは練習あるのみ。

ワイヤークラフトが初の方、ちょっとだけかじったけど綺麗に作りたいと言う方。

この機会にいかがですか?

 

***

 

分室のあるオールドローズさんの敷地には今ジュンベリーの実がなっていて、

小鳥たちが時々ついばみに来ているそうです。

 

 

 

一階の入り口入って左の窓に見えるジュンベリーの木。

ここが国道沿いとは思えない静かな空間で、コロナ禍のストレスを癒してはいかがですか?

 

 

 

1