Infomation

2019 / 03 / 12  11:51

【納品作品のご紹介】ネクタイモチーフのチョーカーとネックレスを作りました。

今回のご注文はネクタイの形をしたペンダントを作って欲しいというご要望でした。
そこで大小さまざまな図案をご用意させて頂いたところ、実際のネクタイに近い大きさのものと、小さなネックレス用のトップを作る事になりました。
そこで、大きなタイプは真鍮で、小さなトップはシルバーを提案させて頂き、デザインはお任せでしたので、1つは真鍮線でのワイヤーワークで、もう1つは銀板に透かし彫りを施す事にしました。
DSCF3715.jpgDSCF3717.jpg

太めの真鍮線でネクタイを結ぶ様に複雑に絡まったデザインはクラシカルな雰囲気になりました。
DSCF3719.jpg
なるべくシンプルにしましたので大きさの割に軽い仕上がりです。
一方、銀板から糸鋸で透かしを施したトップは繊細なデザインになりました
DSCF3729.jpg

当初はどちらもトップのみのお渡しでしたが、お客様の想像以上の仕上がりにとても感激されていましたので、真鍮ネクタイには5色の革のチョーカーを、シルバートップにはイタリアンシルバーチェーンを何点かそれぞれご提案、トップとの相性を見て頂き、最終的にはチョーカーを5色とチェーン2本、シーンに合わせて使い分けて頂く事になりました。
DSCF3721.jpgDSCF3725.jpg

140515201_o3.jpg

有り難い事に皆様気に入ってくださると、そればかり着用されますが、時々他のチェーンやチョーカーに変えることで雰囲気も変わり、服に合わせてアクセサリーも着替える事で永く使って頂けます。

工房ではお一人お一人ゆっくりお話を伺いながら一番似合う一点モノをお作りしています。
どうぞ一度工房へお越し下さい。
https://w-well.com