Infomation

2019 / 06 / 03  10:50

神奈川県動物愛護センター内覧会に行って来ました。。。

この週末、今月1日に新しく開所しました神奈川県動物愛護センター内覧会にご招待頂きまして行って参りました。

旧神奈川県動物保護センターはもともと犬猫を処分する施設として1972年に設置。そこから3年後には殺処分を減らすことを目指し2013年から殺処分0に。

そして今月開所した新センターは名所も『動物保護センター』から『動物愛護センター』へと変わり、令和にふさわしい、人と動物の調和を目指した「動物を処分する為の施設から生かす為の施設へ」生まれ変わりました!

また、センターに入って壁に飾られたセンター建設基金に協力された企業様や個人の方々の記念プレートに『路地裏の猫屋』の名前も入れて頂きました。

これは2005年のネコクリから昨年の最後のネコクリまでの売上の一部を神奈川県動物保護センター建設基金に寄付してきた経緯があります。

これも、路地裏の猫屋に参加くださいました作家様方はじめ、会場にお越し下さいました方々のお気持ちがこのような形になったと思っています。
改めて本当に感謝申し上げます!!!

詳細はブログにてhttp://blog.wwell.com/?eid=867